親族の

親族の介護をしたことあるけど、最初はまだいいけど、あとになって疲れが出てきて介護が雑になる。でも介護されてる側ってわかるんだよね。口では言わないけど
【ニュース】要望に上がっている機械、だいたい全部プロトタイプなら見たコトがある。需要があるのに何故量産化・流通しないのか。保険が利かなくて高いと使ってもらえないから(…)。
ばーちゃんは虐められたから施設に入れてあげたかった。動物好きな叔母はじーちゃんに優しく、ばーちゃんに冷たかった。金はじーちゃんが握ってたからねー
「『死なない程度』のサポートしか…」うちは母が立て続けに2人看たけどな。他人だったら逆にできないと言ってたね。それを見てたから自分の番が来たらできない理由を並べる前にできることを全力でやってあげるしかないなって思える。人間、その人の個としての蓄積や本質が問われるね。
金が無い人は持ってる人を妬み、こっちにも金を回せと言うけれど、自分が金持ってる側になったとして、貧しい人達にただで自分の金を恵んでやるのか?と言えば、しないだろう?甘ったれんなって